立山黒部アルペンルート

新型コロナウィルス感染防止対策および 立山黒部アルペンルートをご利用になられるお客さまへのお願い(4月15日現在)

新型コロナウィルス感染拡大防止対策および
立山黒部アルペンルートをご利用になられるお客さまへのお願い

 

 平素より立山黒部アルペンルートをご利用いただき、誠にありがとうございます。
 立山黒部アルペンルートは、一般観光客をはじめ、多くの山岳関係者の方々に利用されており、公共交通機関としての役割も有しております。
 当社といたしましては、新型コロナウイルスの感染拡大を防止するため、例年実施していた「雪の大谷ウォーク」を中止するとともに、各乗り物については、乗車人員を大幅に抑制し、換気を徹底するなど各種対策を実施しております。
 今後とも引き続き、感染防止対策を徹底いたしますので、何卒ご理解をお願い申し上げます。

 

<安全・安心への取組み>
1.お客さま用のアルコール消毒液の設置

2.各乗り物や駅舎内へアルコール消毒液を使用した定期的な清掃

3.換気対策を講じた各乗り物の運行

4.お客さま間の距離を確保するための案内誘導

5.従業員のマスク着用と検温、アルコール消毒液による手指消毒の徹底

 

<お客さまへのお願い>
①各乗り物にご乗車の際にはマスクの着用をはじめ、咳エチケットの実践、手指のアルコール消毒の徹底など感染拡大防止に努めていただくようお願いします。

②各乗り物において、密集した状態を避けるため、混雑とならない乗車人員でご利用いただきますので、ご乗車までお時間をいただく場合もございます。

③グループでお越しのお客さまがきっぷを購入される際は、代表の方がまとめてご購入いただくようお願いします。

④きっぷ売り場、改札口等でお並びになられる際は十分な間隔を空けていただくようお願いします。

⑤次の項目に該当される方は、ご来訪を遠慮していただきますようお願いします。
◇風邪の症状(くしゃみや咳が出る)や37.5度以上の熱がある方。
◇強いだるさ(倦怠感)や息苦しさがある方。
◇同居家族や身近な知人が新型コロナウィルス感染症に感染している方もしくは感染の疑いがある方。
◇過去14日以内に、政府から入国制限、入国後の観察期間を必要と発表されている国・地域等への渡航された方もしくは当該在住者との濃厚接触がある方。
◇保健所等から自宅待機を指示された方。

 

以 上

 

 

黒部ダム関連サイトリンク

【お知らせ】新型コロナウイルス感染症に関する対応について

【お知らせ】黒部ダムならびに立山黒部アルペンルートへお越しいただくお客さまへのお願い