立山黒部アルペンルート

ぐるっと一周!みくりが池スタンプラリー

室堂平にある観光スポット「みくりが池」をめぐるスタンプラリー!

NEW!

みくりが池の周辺にある4つの施設(室堂駅、みくりが池温泉、立山室堂山荘、立山自然保護センター)に設置されたスタンプを専用の台紙に重ねて押すと、1枚の絵が完成します。

 

池を一周するコースは、比較的起伏の少ない遊歩道をゆっくり歩く、初心者向きの散策コースなので、大人も子どもも一緒に楽しむことができます(所要時間は約60分)。

 

どんな絵になるかは、スタンプを集めてからのお楽しみ!散策の記念に、ぜひご参加ください。

 

 

●スタンプ設置施設の紹介

室堂駅

標高2,450メートルにある、日本最高所の鉄道駅です。ここから、みくりが池スタンプラリーへ出発しましょう。

 

みくりが池温泉(室堂駅から約15分)

みくりが池温泉は、標高2,410m、日本一高い場所にある天然温泉です。自慢の温泉は、宿泊や日帰り入浴で楽しむことができます。

 

立山室堂山荘(みくりが池温泉から約30分、室堂駅から約10分)

立山室堂山荘は、標高2,450mの室堂平の中心に位置する山小屋です。建物の隣には、現存する日本最古の山小屋「室堂小屋」(立山室堂)があり、無料で入館・見学することできます。

 

立山自然保護センター(立山室堂山荘から約10分、室堂駅から約5分)

立山自然保護センターは、立山の豊かな自然を知り、自然とのふれあいの場を提供する施設です(入館料:無料)。ライチョウや高山植物の立山の貴重な動植物の展示解説や、室堂平周辺のフィールド情報を提供しています。

爽やかな夏空の下で、みくりが池散策を楽しもう!
日本一高所の温泉!みくりが池温泉
日本最古の山小屋!立山室堂山荘
立山の自然に関する情報ならココ!立山自然保護センター
みくりが池スタンプラリーマップ