立山黒部アルペンルート

立山黒部アルペンルートの営業再開と新型コロナウィルスの感染拡大防止対応について(6月17日現在)

立山黒部アルペンルートの営業再開と

新型コロナウイルスの感染拡大防止対策について

 

立山黒部アルペンルートは、新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、4月18日(土)から6月18日(木)の間、営業を休止するとお知らせしておりますが、「新型コロナウイルス感染症に対する基本的対処方針」等に基づき人の移動・往来が段階的に緩和されることを踏まえ、下記のとおり、6月19日(金)から営業を再開することといたしました。

開通を心待ちにされていた皆様には、これまで多大なるご迷惑をお掛けしましたことを、深くお詫び申しあげます。

なお、営業再開にあたりましては、当面の間、「立山黒部アルペンルート 安全・安心ガイドライン」を運用することで、引き続き、新型コロナウイルスの感染拡大防止およびお客さまと従業員の安全を守りながら、営業してまいりますので、ご理解を賜りますようお願い申しあげます。

 

1.営業再開区間
立山駅 ~ 扇沢駅

 

2.営業再開日
6月19日(金)

※運行ダイヤは、こちらをご参照ください。

 

3.その他

(1)今後の新型コロナウイルス感染拡大状況等により、再び、営業を休止させていただく場合があります。

(2)立山黒部アルペンルート内にあるホテルや山小屋等の利用については、当該施設へ直接お問い合わせください。

 

以 上

 

黒部ダム関連サイトリンク
黒部ダム・関電トンネル電気バス営業再開のお知らせ