秋の #たてくろグルメ ハッシュタグキャンペーン結果発表!

この秋、SNS(Twitter、Instagram、Facebook)で実施しました

「#たてくろグルメ ハッシュタグキャンペーン」の結果発表!

 

 

みなさんの投稿で決まる!2022年アルペンルートNO.1グルメは…

ティーラウンジりんどうの「黒部ダムシフォン」でした!

やはり、このフォルムと圧倒的ボリューム感が人気のようです!

 

(写真:eco_chic_mihoさま)

 

各賞の受賞作品はここからご紹介!

素敵な写真とコメントで、だんだんおなかが空いてきます…

 

【みんなの「いいね!」賞】

\ 1 位✨/

 

■タイトル  「お腹いっぱい胸いっぱいの立山そば」

■ニックネーム 世界のやまちゃん(Instagram @gogotozan2022tjar)

■コメント

パートナーの誕生日祝いに、以前から「行ってみたい」と熱望していた立山連峰五色ヶ原へ、テント泊登山に行きました。重たい荷物を担ぎ、ヘトヘトになりながらも最高の景色を眺めることができ、贅沢なひとときを過ごすことができました。そんな最高の山旅の締めくくりに食べた「立山そば」は、本当に優しいお味で、疲れた身体に出汁が染み渡り、とても「ホッとした気持ち」になりました。さらにお腹もパンパンになるほどボリューム満点で、心も体も満たされました。お腹いっぱい胸いっぱい。最高の想い出をありがとうございました。

 

\ 2 位🌟/

 

■タイトル  「沁み渡る最高の一杯、立山そば!」

■ニックネーム hiromilk(Instagram @hiromilk__)

■コメント

折立-五色ヶ原-立山室堂の二泊三日のテント泊縦走後、くたくたの身体に沁み渡りました。ホッとする味☺️わたしの山旅には立山そばはかかせません👍

 

\ 3 位✨/

 

■タイトル  「らいちょうプリンソフトwith雷鳥ぽんぽん」

■ニックネーム fumicco(Instagram @fumicco_hiker)

■コメント

プリンもソフトクリームも大好きで最高の組み合わせ。それに加えてかわいいらいちょうクッキーがついてるなんて、食べる選択肢しかありませんでした。里帰りした雷鳥ぽんぽんも並べてみました♪味ももちろん大満足です!

 

【富山県グルメ賞】

 

■タイトル  「天空のごちそう!」

■ニックネーム ねずみぞっこん(Twitter @kakocyan7)

■コメント

色んな登山動画を見て、ここ雄山頂上で食べるカップ麺が楽しみ!と言うコメントがあり、まさかカップ麺がねー⁉︎っと思っていたら、実際、雄山頂上で買って食べると、そのコメントの気持ちに納得。頑張って雄山登頂の喜びと、天空でまさかの巫女さんの笑顔でお湯を注いでもらうと言うありがたさ、そして天空からの絶景と富士山や槍が岳を見ながらのカップ麺のその美味しさは別格!こんな体験が出来るのも、日本広しと言えど、立山ならではですね。最高な天空のごちそうです!

 

 

■タイトル      「山とラーメン」

■ニックネーム K(Twitter @beeeeeee7)

■コメント

素晴らしい景色を見ながら美味しいラーメンを食べると、とても幸せな気持ちになれます!

 

ご参加いただいた皆様、誠にありがとうございました!

アルペンルートへお越しの際は、絶景も!グルメも!満喫してくださいね🍙😋