WEBきっぷを購入されるお客様へ(ご注意ください)

日頃より立山黒部アルペンルートをご利用いただき、誠にありがとうございます。

WEBきっぷを購入されるお客様は、下記の注意事項をご確認の上、ご利用いただきますよう、お願いいたします。

 

 

1.きっぷの種類や区間をご確認の上、ご購入ください。

WEBきっぷは、きっぷの種類や区間を選択し、購入いただきます。ご購入の際は、必ずきっぷの種類やご利用区間などを確認した上で、ご購入ください。

 

※WEBきっぷ購入後は、きっぷの種類や区間は変更できません。購入後に変更を希望される場合は、新たに予約を取り直し、以前のご予約を取り消してください。

 

 

2.乗車予約は、”立山駅” または ”扇沢駅” の出発時刻のみ対応しています。

途中駅や復路の乗車予約はありません。また、”電鉄富山”からご乗車の場合でも、乗車予約は、”立山駅”の出発時刻となります。また、オプション利用券を使用し、”長野駅”や”信濃大町駅”から特急バス・路線バスをご利用の場合も、乗車予約は、”扇沢駅”の出発時刻となりますので、ご注意ください。

 

 

3.WEBきっぷの追加販売について(富山県側 立山駅発)

予約が集中している日時については、追加販売を行う場合があります。追加販売を行う際は、本サイト上で事前告知の上、ご利用日の1週間程前に追加販売を行います。

 

 

4.当日券の販売について

当日券は毎日販売します。ただし、以下の点についてご注意ください。

 

※混雑日のきっぷ売り場は大変混雑します。余裕を持ってお越しください。

※混雑日は日帰り当日券の数が限られるため、売り切れになる場合があります。

※混雑日は空席のある便でのご案内になるため、乗車まで待ち時間が発生する場合や、ご希望の便にご乗車いただけない場合があります。