立山黒部アルペンルート

7月30日の立山ケーブルカー始発便の変更についてのお知らせ

日頃より立山黒部アルペンルートをご利用いただき誠にありがとうございます。

 

さて、かねてよりご案内しておりました立山ケーブルカー始発前の増便運行について、7月30日(金)においては、以下の通り始発便を早めることを決定いたしました。なお、追加運行の乗車券購入につきましては、当日、窓口での当日券発売のみの取扱いとなりますのでご注意ください。

 

【実施日】

令和3年7月30日(金)

 

【始発便】

立山駅発7時20分 ※7時40分始発便を7時20分へ20分早めます

 

【乗車取扱い】
 追加便の乗車券は当日窓口での発売のみの取扱いとなります
※追加便のインターネットを利用した事前予約の乗車券発売の取扱いはありませんのでご注意ください

 

 美女平からの立山高原バスにつきましては立山ケーブルカーの運行に合わせた接続便から運行いたします

【その他】
(窓口で当日券の購入を予定されているお客さまへ)
7月30日のきっぷ売り場は6時40分からの乗車券発売開始予定となっておりますのでご注意ください。

8/5-6 NTTドコモ 通信設備の工事によるサービスの一時中断のお知らせ

通信設備の工事に伴い、一部サービスが中断する場合がありますので、何卒ご理解いただきますようよろしくお願い申し上げます。

 

・日時

8月5日(木曜) 午後11時~8月6日(金曜) 午前3時のうち、60分程度

音声およびパケット通信が、ご利用いただけない場合があります。(当該工事時間中であっても周辺基地局などの電波により、ご利用可能な場合もあります。)

 

・対象地域
中新川郡立山町芦峅寺周辺(立山室堂周辺)
中新川郡立山町芦峅寺大観峰周辺

 

詳しくはこちら

7月22日、23日の立山ケーブルカー始発前の増便運行についてのお知らせ

日頃より立山黒部アルペンルートをご利用いただき誠にありがとうございます。

 

さて、かねてよりご案内しておりました立山ケーブルカー始発前の増便運行について、7月22日(祝)および23日(祝)の両日においては、以下の通り増便運行を決定いたしました。

 

なお、追加運行の乗車券購入につきましては、新型コロナウイルス感染防止対策の一環として、窓口での混雑回避・接触機会の軽減を図るためインターネットを利用した「予約WEBきっぷ」からの事前予約制としますのでご注意ください。(当日、窓口での追加便の発売は行いません)

 

【実施日】
令和3年7月22日(祝)、23日(祝)の2日間

 

【追加便】
6:00発、6:10発、6:20発の計3便

 

【乗車取扱い】
 インターネットを利用した「予約WEBきっぷ」からの事前予約制とします
※当日、窓口での追加便の乗車券は発売致しませんのでご注意ください

 

 美女平からの立山高原バスにつきましては立山ケーブルカーの運行に合わせた接続便から運行いたします

 

【その他】
(窓口で当日券の購入を予定されているお客さまへ)
7月22日、23日両日とも当日発売扱いの始発便は6時40分となりますので、きっぷ売り場での乗車券発売は6時00分からの発売開始予定となっておりますのでご注意ください。

 

「立山黒部アルペンルート WEBきっぷ」サイトはこちらから

夏休み期間中(7/22~8/31)の立山ケーブルカー始発前の増便運行予告のお知らせ

日頃より立山黒部アルペンルートをご利用いただき誠にありがとうございます。
さて、本年も7月22日の4連休より本格的な夏山シーズンを迎えますが、例年、夏山シーズンにおいては、早朝より多くのお客さまにご利用いただいております。
しかしながら、本年につきましては新型コロナウイルス感染症の影響により、富山県側の玄関口である立山ケーブルカーの始発便は例年より遅い時間となっております。
そこで、夏休み期間中(7/22~8/31)におきましては現行ダイヤに関わらず、今後のWEBきっぷの予約状況や当日の天候等を踏まえて、随時、始発前の増便運行を予定しております。
なお、追加運行の乗車券購入につきましては、原則、新型コロナウイルス感染防止対策の一環として、窓口での混雑回避・接触機会の軽減を図るためインターネットを利用した「WEBきっぷサイト」からの事前予約制とします。(当日、窓口での追加便の発売は原則行いません)
増便のお知らせにつきましては、当サイトにてご案内いたしますので随時ご確認ください。

称名遊歩道における通行止めの解除について

詳細はこちら

立山登山道における通行止めの解除について

詳細はこちら