<TV>関西テレビ「やすしきよしの夏休み2023」2023年9月3日(日)16:00~17:30放送

2001年に始まった「やすしきよしの夏休み」は今年で23回目!

 

今年は、芸能生活60周年を迎えた西川きよしさんが、同じく竣工60年の黒部ダムを初訪問します。

道中ではアルペンルート内のケーブルカー、トロリーバスなどの乗り物に揺られながら、立山の美しい景色に癒される!

また、富山では絶品白えび料理や幻のお団子に舌鼓!

最後には「同期」黒部ダムと初対面し、きよしさん芸能生活60周年の思い出を語ります。

 

詳細はこちら

「初夏の立山室堂平フォトコンテスト」入賞作品発表

2023年5月22日(月)~6月25日(日)に実施いたしました「初夏の立山室堂平フォトコンテスト」につきまして、たくさんのご応募をいただき、誠にありがとうございました。春から夏に移り変わる立山室堂平の様子を捉えた応募作品の中から、見事入賞された作品をここにご紹介させていただきます。

 


【いきもの賞】


 

 

『なかよし雷鳥』

たかお 様

 

撮影者のコメント

初めて家族を連れて室堂平へ行きました。うちの家族以上に仲良しな雷鳥を見ることができて大満足です。

 


【風景賞】


 

 

『一瞬を待つ』

Bogey 様

 

撮影者のコメント

真砂岳から昇る朝日を待ち構えて、一瞬をねらう写真家の姿と立山連峰をシルエットで撮影。

 


 

なお、今回、グランプリ、ポートレート賞は受賞作品なしとさせていただきました。何卒、ご了承ください。